NEWSニュース

2022.6.09[チケット]

7/6(水) 札幌戦 チケット販売について

7月6日(水) 2022明治安田生命J1リーグ 第20節 vs北海道コンサドーレ札幌(19:00キックオフ/味の素スタジアム)のチケット販売に関してお知らせいたします。

5月31日(火)にJリーグより公式試合における声出し応援の段階的導入に関する運営検証試合追加の発表があった通り、FC東京では7月6日(水)に行われる2022明治安田生命J1リーグ 第20節 北海道コンサドーレ札幌戦を対象試合として開催いたします。

開催にあたり、通常開催試合との変更点及び注意事項がございますので予めご確認ください。



・席割図
・価格表
・チケット発売の流れ
・SOCIOのみなさま
・法人年間チケットのみなさま
・クラブサポートメンバーのみなさま
・車いす席・磁気ループ席について
・ビジター席について


□席割図


※南サイド席はホーム席、バック席のいずれかが完売となった際に順次販売いたします


□下記席種が自由席となります
ホーム自由席、バック自由席、南サイド自由席、ビジター自由席


□本試合での変更点及び注意事項
声出し応援エリアの設置

以下の席種のみ「声出し応援エリア」となり、市松模様での配席となります。
・ホーム自由席 下層
・ビジター自由席 下層
※上層スタンドは「声出し応援エリア」ではありません。
※「声出し応援エリア」に入場する際にチケットチェックを実施いたしますので、エリア内に入場する際はチケットのご提示をお願いいたします
※エリア内は不織布マスクの必須着用や飲食制限等がございます。詳細は観戦マナーにてご確認ください
※指定席SOCIO、法人年間チケットのみなさまを対象とした自由席への席種変更サービスについては当試合でも可能ですが、該当席種が完売となった場合は席種変更できませんのでご注意ください


□価格表


【座席間隔について】
「声出し応援エリア」となるホーム自由席下層およびビジター自由席下層のみ当試合に関しましては、前後左右に1席空けた市松模様でご着席いただきます。
※スタジアムの構造上、規則的に座席が配置されていない箇所もございます。予めご了承ください

声出し応援エリア以外は座席を詰めてのチケット販売となります。



□チケット発売の流れ


【SOCIOのみなさま】
・事前配席方式の方


・払戻方式の方


※入金完了メールにてご自身が選択された方式をご確認いただけますので、あらかじめご確認ください


<開催パターンについて>
50%上限とはなりますが、席間隔を空けての着席はホーム自由席下層のみとなりますので、開催パターンAで実施いたします。事前配席方式・払戻方式にかかわらずSOCIOカードにてご入場いただけます。
払戻方式をご選択いただいているホーム自由席SOCIOの方のみ払戻の受付を実施します


【すべてのSOCIOのみなさま】
声出し応援エリア設置に伴う払い戻しを申請していない方はSOCIOカードでの入場が可能です。払い戻しを申請した方は別途チケットの購入が必要です。

・払戻方式選択のホーム自由席SOCIOを対象とした払戻の受付について
払戻方式につきましては販売時に「制限付きでの試合開催となり座席間隔を空けての着席が必要となった試合については払戻いたします」と記載しております。
本試合についてはホーム自由席のみなさまは一部のエリアが座席間隔を空けての着席が必要となりますので、払戻方式選択のホーム自由席SOCIOの中でご希望のみなさまを対象に払戻の受付を実施いたします。

<払戻の申請方法について>
払戻方式を選択しているホーム自由席SOCIOのみなさまの会員専用マイページ上に受付フォームURLを公開しておりますので、会員専用マイページにログインしていただき【お知らせ告知】より受付フォームにアクセスいただき申請をお願いいたします。
◇会員専用マイページはこちら
※払戻はシーズン終了後となります
※払戻の申請をした方はSOCIOカードで当試合に入場することができません。また、リセール・譲渡の権利もなくなります
※払戻の申請をした方につきましては、システム設定の都合上7月17日(日)磐田戦のリセール・譲渡は7月8日(金)以降に可能となります。あらかじめご了承ください

<払戻申請期限>
2022年6月14日(火)23:59まで


・バック自由席への席種変更について
ホーム自由席SOCIO・ホーム自由席をご購入の法人年間チケットのみなさまを対象に、バック自由席への席種変更を試合当日に受付いたします。メイン・バックの会員受付テントにて受付いたしますので、試合当日お越しください。

<対象>
・ホーム自由席SOCIOのみなさま(事前配席方式・払戻方式とも)
・ホーム自由席をご購入の法人年間チケットのみなさま(入場前に法人年間チケット引換ブースにて紙チケットへの引換をお願いいたします)

<受付場所>
会員受付テント(メイン・バック)

<受付時間>
開門~ハーフタイム終了まで

<料金>
大人:600円
U-18:200円
※お支払いは現金のみとなります


【後半年間チケットご購入のみなさま】
後半年間チケットは対象外の試合となりますが、先行販売日より会員価格にてご購入いただけます(1試合4枚まで)。

【法人年間チケットのみなさま】
法人年間チケットの方は引換券をご利用いただけます。
当該試合の引換券をご持参の上、引換テントにてお手続きください。
※ホーム自由席のみなさまにつきましては引換時に下層・上層のご希望をお伺いします
※法人後半年間チケットは対象外の試合となります


【クラブサポートメンバーのみなさま】
先行販売日より2022クラブサポートメンバーのみなさまは会員価格にてご購入いただけます(1試合4枚まで)。
・この試合は特典チケット引換対象試合となります。会員先行販売日よりお引換いただけます。お引換用のシリアルキーはマイページにてご確認ください。

◇マイページはこちら
◇レギュラー/ミドル/BFの方のお引換はこちら
◇U-18の方のお引換はこちら


【車いす席・磁気ループ席について】
※詳細が決定次第HPにて告知させていただきます。


【ビジター席について】
「ビジター席」のチケットは一般販売と合わせて6月24日(金)10:00より販売開始いたします。
声出し応援可能エリアはビジター自由席 下層 のみとなりますので、予めご認識ください。
※「声出し応援エリア」に入場する際にチケットチェックを実施いたしますので、エリア内に入場する際はチケットのご提示をお願いいたします
※エリア内は不織布マスクの必須着用や飲食制限等がございます。詳細は観戦マナーにてご確認ください

ビジターチームのユニフォーム・グッズを着用して観戦できるエリアは下記の通りです。
・ビジター自由席、メインSS指定席南側、メインS指定席南側
※メインSS指定席南側、メインS指定席南側は混在エリアとなります。
※ビジターチームのユニフォーム・グッズの着用、およびビジターチームの応援ができる席種は上記の「メインSS指定席 南側」、「メインS指定席 南側」、「ビジター自由席」の3席種となり、それ以外の席種は全てFC東京の応援席となります。



□購入方法
「感染者発生時の接触者特定及び通知」のため、チケットFC東京(Jリーグチケット)のみでの販売となります。コンビニエンスストア、当日スタジアムの当日券売場での販売はございませんのでご容赦ください。
お客様とスタッフの接触を極力減らせるよう、QRチケットのご購入を推奨しております。

◇チケットFC東京はこちら


□発券方法及び支払い方法ごとの違い
発売期間が短いことから、発券方法・お支払い方法ごとに購入可能時間が異なります。
下記をご確認いただき、確保した席が無効とならないようご注意ください。

▽QR発券
購入期限:7月6日(水)後半キックオフまで

▽コンビニ店頭発券(クレジットまたはオンライン決済の場合)
購入期限:7月6日(水)後半キックオフまで
発券期限: 試合終了まで

▽コンビニ店頭発券(コンビニ店頭支払いの場合)
申込期限:試合日の2日前23:00まで
支払い期限:申込翌日の23:30まで
発券期限:申込翌日の23:30まで。超過した場合は確保した席が無効となります。

▽リセール期間 
チケット販売開始~7月6日(水)開門まで
※SOCIOのチケットをリセール購入した方は、優先入場できません
※「ホーム自由」の出品がありますが、試合当日に「ホーム上層」または「【声出応援】ホーム下層」をお選びお座りください。なお、試合当日に「【声出応援】ホーム下層」が満員になりましたら入れませんので予めご了承下さい。

▽チケット譲渡期間
チケット販売開始~7月6日(水)キックオフまで
※SOCIOのチケットを譲渡で取得した方は、優先入場できません
※SOCIO「ホーム自由」を譲渡で受け取った方は、試合当日に「ホーム上層」または「【声出応援】ホーム下層」をお選びお座りください。なお、試合当日に「【声出応援】ホーム下層」が満員になりましたら入れませんので予めご了承下さい。

【注意事項】
・先着購入になり、希望席種・座席・同時申込者との隣席が必ず購入できるとは限りませんのでご了承ください。
・入場ゲートで体温測定実施させていただきます。37.5℃以上の体温だった場合、入場をお断りし、チケット代金については返金をいたしかねますのでご了承ください。
・未就学のお子様は保護者のお膝の上での観戦に限りチケットは必要ありません。
・オークション等への出品は、固くお断りいたします。